姉妹でダイエットをすることにしました

私は今姉と2人でダイエットの計画を立てています。今まで姉は姉、私は私で別々にダイエットをしていたのですが、いつも挫折していました。今年の秋にたまたまネットサーフィンをしていると、姉妹でダイエットをしていて成功しつつあるというブログを見つけました。そこには姉妹2人でやるからこそダイエットが達成できたという内容が書かれていました。その中のひとつに、どちらかが甘いお菓子やスナック菓子、ハンバーガーを食べたくなっても、もう一人が止めるということが直接出来るのも姉妹ならではのダイエットと書いてありました。姉に、こういうブログがあるんだけど2人でダイエットしてみると尋ねてみたところ、やってみるということになりました。お互いにストレスの無いようにダイエットを続けたいということで、今2人でダイエットの計画を立てているところです。私たち姉妹もブログの姉妹のようにダイエットが成功出来るようにと、まずはブログを始めてみました。2人でダイエットをするのは初めてなので楽しみです。