昔の太っていた頃の写真が励みに

数年前、今よりも体重が10キロ以上も多かったことがあります。
もともとぽっちゃり体型だったのですが、数年前はストレスが原因で、最高に体重の増えていた時期でした。
その後、少しずつダイエットして、今ではかなり細くなり、友人にもスタイルいいね、と言われるようになりました。

でも、それをキープするのは簡単なことではありませんよね。
それで、私はいつでも、昔の写真を見れるようにしています。本当に太っていたので、その時の写真を見ると、絶対にこんな体型には戻りたくない、という気持ちになります。

また、昔の写真を友達にも見てもらいます。そうすると、たいていみんな、 「すごいね、綺麗になったんだね!」 と言ってくれるので、それも励みになります。
どこかに貼っておくのもいいかもしれませんね。くじけそうになった時、パッと見て心を奮い立たせるといいかも。